活動報告 / 院内の活動

「患者満足度調査」

2022年4月13日

「患者満足度調査」

当院では年に1度「患者満足度調査」を実施しています。今月はその結果をポスターにして掲示しています。

外来部門は「施設面」「接遇面」「診察面」「待ち時間等の時間面」、入院部門は「院内施設面」「病室環境面」「接遇面」「診察面」についてそれぞれ設問項目を設定し、当院の医療サービスについて、患者さんの視点で評価をしていただいています。

患者さんからは比較的高い評価をいただいており、職員の励みになる結果となりましたが、施設面や接遇面では一部課題も抽出されました。患者さんからお寄せいただいた貴重なご意見をもとに、医療サービスの質向上にむけて職員全員で取り組んでいます。

岡山大学病院

岡山大学病院 看護研究・教育センター

国立大学病院看護部長会議

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