教育とキャリアUP

キャリアパス
岡山大学病院 看護部でのキャリアパス
当院の伝統と新しい取り組みを統合し、岡山大学病院の目指す看護職員像をもとに再構築を行いました。
詳しくはこちら
教育方針
教育方針
岡山大学病院 看護部の教育方針と人材育成
詳しくはこちら
看護職員の研修スケジュール
看護職員の研修スケジュール
いつでも自由に演習出来る「スキルラボ」を完備。岡山大学病院の看護教育プログラム
詳しくはこちら

安心のプリセプター制と、自由に学べるスキルラボ。

岡山大学病院看護部では新人教育からベテランナースのキャリアアップまで、充実した教育プログラムを用意しています。
新人教育ではプリセプター制を導入し、先輩ナースの指導の元、実務を通した実践教育を、看護職員の研修プログラムでは各スペシャリストたちが質の高い看護実践の指導を行っています。
また、自由に安心して看護技術を習得する事ができる「スキルラボ」があるので、仕事の上で不安な技術があればいつでも繰り返し練習する事ができます。

看護の達人達が指導安心のプリセプター制

就職前の私

プリセプター制により、先輩ナースに指導してもらいながら、質の高い実践的な看護教育を受ける事ができます。

整備された教育環境スキルラボでいつでも演習

未来の私

「先輩に教わったあの部分を復習したい」や「研修前に予習したい」など、思い立った時、いつでも自由に「スキルラボ」を利用する事ができます。

スペシャリストを目指す人にキャリアUPをサポート

未来の私

岡山大学病院看護部では、一人ひとりの看護師が専門的な資格を取得してステップアップできる教育支援制度の用意があり、認定・専門(CNS)看護師などの取得や、その他スペシャリスト、看護研究や博士課程の取得、海外ボランティアなどの派遣など、多岐にわたる活動のサポート体制を完備しています。

岡山大学病院

岡山大学病院 看護研究・教育センター

TOP